こんばんわ エル鯖で活動中の ☆キスク☆ のブログですサイト内の画像の著作権は全て CorumOnline に帰属致します。


by happy-smile1224
カレンダー

<   2006年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

明日ドイツ戦!

こんばんわ。
明日はドイツとの練習試合ですね。
ドイツ時間に合わせるので日本では朝ということになりきびしいですね(早起きが)
予想スコアは 2-1 でドイツの勝利と考えます。
開催国として負けられないでしょうし、日本も多少は食い下がる、そんなところでしょう。

ところで最近アクセス数が少しずつ伸びているんですが(ありがとう^^)
リンクしてもらってるところはSNAILRAMPだけなのでたぶんそこから飛んでるんだろうと思います。
さすがですね。
借金癖さえ直せばいい線いくんじゃないでしょうか(意味不



リンクはいつでも大募集ですよ(*ノノ)
コメントにちょこっと書いていただければうれしさのあまり何かあげちゃ(ry

・・・・

と言う冗談は終わりにしますか。物価高くて不景気ですからね。

さて、リアルの生活でも書きますね。
まずは授業予定。

月曜:1.3.5
火曜:1・2・4・5・6
水曜:3
木曜:1、2、4、5、6
金曜:2、3,5、6    

1限: 8:40~9:40 
2限: 9:55~10:55
3限: 11:10~12:10
昼休み12:10~1:00
4限: 1:00~2:00
5限 2:15~3:15
6限 3;30~4;30

つまり火曜日、木曜日の12時BDでれますw
(ニートじゃありませんと言うことをいいたかっただけです・・w)

では今日はノシ
by happy-smile1224 | 2006-05-30 19:24

19時~23時30分までのBD

こんばんわ。
19時以降のBDについて更新します。
19時はサンクに一時加入したのでサンクメンとしてBDに参加しました。
シャビ1 攻め 防衛○ 25%
とりあえずどの程度かためしでいきました。
プリは多かったのですが火力が多少足りず1F落とすの2Fで時間切れ。

21時 キロテ1 75% 防衛 攻め ○ 麦わら海賊団(顔文字)
私はこのBDでコルムで初めての体験をしました。
ギルドメンバー9ページ・・・
ばらばらのところを撮ったのでうまくとれていませんが
メンバーがぞくぞくと集まっていく様子です。
b0095594_23474336.jpg

攻めがきたと言うことで地上戻ってみました。
b0095594_23491554.jpg


VITが4~5人
支援プリ10~15人
ほQ係り3~4人
毒レン2~3人

BD特化職も多かったです。
人数が多く優位に進められたのですが、問題もありました。
地下1Fで倒され地上に戻ると、入り口が込んでてなかなか地下1Fにいけません。
しかも、とても重く動けない人も多かったようです。
シロチャでの暴言もありましたね。。。
まぁ、結果としては1FCP1つ残りで終了。
正直あの人数で落とされたら○相手にまじめに防衛を考えないほうがいいと思いました。
何はともあれ、サンクの方々生産おめでとうございます^^

22時 宿題が残っていたのでBD参加しませんでした。

23時 これも激しかった。Dandelionギルドとして
    ハンター75%アグニウム防衛のお手伝いにいきました。
    攻めは当然○(ある意味期待を裏切らないですね)
    Gスタイルさんも防衛を手伝っていたので3ギルドでの防衛となりました。
    このBDもVITが2人いました。
    1人は地下1F。もう1人は地下2F。
    何度か一掃されたもののVITさんが踏ん張り防衛成功。
    メンバーは6ページいました。
    ここのダンジョンはチェシュカ地上1Fの地形でソサにとって不便なダンジョンでした。
    ソサの多い○にとってはやりにくいダンジョンだったのではないでしょうか。
    地上はこんな感じでした。
    
b0095594_03121.jpg

    ハンターさんも生産おめでとうございます^^
    
なかなか体験することのない体験をしたのでこの経験を生かしがんばりたいと思います(うちがあんなBDしたらすぐ落ちるけど・・・)
うちもある程度守れるギルドになれるようにがんばろう(。・ω・)(・ω・。)ネー
では今日はこの辺で

みなさんおつかれさまでした^^
by happy-smile1224 | 2006-05-30 00:11
こんばんわ。
タイトルが気になった人もいると思いますがしばらく内緒です。
形になったらSS貼りますね。
今日はまずこのことです。
b0095594_143102.jpg

ギルメンのポルコが2週間ぶりにINしました。
何してたか知りませんが一応復帰?ぽいです。
と装備をフレに貸していたらしいので私のサマナ装備を貸しています。

ではBD。
2時 全員がBDを忘れてました( ゚д゚)
   遅刻しました。
   ゴロ2をセナが落としたので、攻めました。
   FT3(1人遅刻、1人セナメン(ぇ)) プリ1(自分) レン1 ソサ1 サマナ1
   この時間のセナはあまり人数がいなかったらしく(それでも十分いたが)
   かなり苦戦。(格上だしね。。)
   メンバー全員2F赤点で集まり補助をかけなおし
   3F入り口でアンブッシュ。
   私がSSをかけピー(ダンデマスター)のLB!で場を一掃しようと考えました。
   
   ( ゚д゚)・・・
    
   ( ゚д゚)・・・SS成功b
   
   ( ゚д゚)・・・・ 
   
   ( ゚д゚)・・・LB落ち・・・

   そうです、LB落ちしてしまいました。
   なのでその後の4~5分間は何が起きたか知りません。
   一度落ちたそうです。
   その後セナが取り返し、再び特攻するも時間が足りずに終了。
   なかなか際どい競り合いで楽しかったです。
   
2時BD終了後(一旦?)ダンデライオンぬけました。
今までありがとうございました。(21時サンク75%のお手伝いに行ってきます。)
短い間でしたがいい思い出でした。(たぶん戻ります。)
8時BD 75%がんばってください。(私は大学の講義があります。)

12時BD。
大学の昼休みを利用してInしました。
ギルドぬけてフリーなのでフレと行こうと思いフレ欄を開くと2人しかいませんでしたorz
DandelionマスターのSNAILRAMP(以後ピー)とSenaAFの♪Aurora♪(以後オーさん)。
セナのPTに若干の余裕があるということでセナPTに混ぜてもらいBDいきました。
ポキン2セナの城がありましたが放棄し、ポキン1にいきました。
防衛がいなかったので3分ほどで落とし、残り27分守ることにしました。
CPには私が乗りました。
残り15分頃までギルド単位の攻めがなく危うい場面がほとんどありませんでした。
15分が経過したところで21時防衛のため一時的加入をしたゆーみさんがいるサンクがせめてきました。
ゆーみさん強す・・・
3度ほど倒されました。
それでもセナの方のフォローでCP陥落は間逃れ気がつくとサンクは他Dへいきました。
その後はほぼ過疎防衛が続き残り4分で隣のポキン3へ・・・
走ってる途中でレジェンドが落とし、地上に戻され残り3分、とりあえず走ってみるとなぜか防衛がいませんでした。
3F到着時 @40秒。
CPを落とし @15秒。
守護GD出現!
SSMAXをかけましたが残り8秒。
刻一刻と刻まれる時間・・
3・・・
2・・・
1・・・



【ポキン3ダンジョンを zebrahead 様が支配しました。】

残り1秒に賭けた男の情熱ですね(謎

おめでとうございます。すごすぎてkanoさんが絶叫していたことのほうが印象強かったです(ぁ

これから学校なので23時終了後編集します。

ノシ
by happy-smile1224 | 2006-05-29 02:15

5度目の正直(*´ェ`*)

こんばんわ。
ついにやりました!
b0095594_23503945.jpg


ドキドキ
b0095594_23511054.jpg


5度目の正直です。
かなりうれしかったです。
アラー、レス、べノ、レスと4回失敗してました。
1勝4負 1勝に意味があるんです!

今日は土曜ということで全BDを目標にいきました。

2時 ゴロ2 1と2のかけっこBDでした。
   結果どこのとれずに終了。

8時 セラス3 50% 防衛
   10分遅刻(朝つらいっす
   湯豆腐、AQUAが手伝ってくれましたが過疎防衛。
   最後にセラス2を攻めGDがでましたが、倒せず時間終了。

12時 ポキン1・2・3かけっこ。
    ギルメン3人しかいませんでした。(FTx2 プリx1) 
    結果覚えてないや・・・すません・・・

15時 グラペパル、うーレット1,2かけっこ。
    15分遅刻しましたorz
    急いで駆けつけるとグラペパルを落とし、その後ウーレットに移動。
    ウーレット1をハンターがとっていたので攻めてみるが・・
    VITがいて毒、デュレイ、SSと守るのに十分な状態になっておりそのまま終了。
    
19時 ハイネス3 防衛 原石(1)
    開始15分過疎でした。15分が経過し、このまま過疎で終わるかなぁと思い始めたところ    でなぜか○が(;´Д`)
    私がCP乗っていたので5秒で落ちました。
    なんで50%でも75%でもなく、うまいわけでもないダンジョンであるハイネス3にきたの     かとても謎でした。
    1Fが落ちた時点ハイネス2に移動。
    ここでマスターがLAをとり残り7分守ることに。
    春秋と雪月花と庭のプリが攻めてきました。
    また私がCPに乗っていたので殴りがかなりこわかったです・・・
    それでもなんとか守りきることができ、ハイネス2支配で終了。

21時 えー塔2FのかなりうまいPTに入れたので・・その・・・何というか・・
    さぼりました!ごめんなさい!
    シュート1を攻めたようでしたが運に恵まれず取れなかったようです。
    ドンマイ(ぉぃ

22時 これも狩の延長で・・・

23時 さすがにBDでました(笑
    ロヨ3攻め 防衛○です。
    なぜ○を攻めたのか?これを言わないといけませんね。
    庭が75%で当然行くだろうと考えたので、○を足止めするために攻めました。
    行ってみるとサンクもいました。
    とりあえず攻めてみました。全CP乗ってましたね・・・・w
    バグ利用で乗っていたところもありましたが・・・
    とりあえず15分間遊んでステドラン1に移動しました。
    月夜25%攻めました。
    が!
    かなり人数いました。さらにうちのソサ陣がなぜか固まるバグに捕まりあきらめて
    ステ2サンク攻め。
    うちの他にGスタなど多くのギルドがいて、恐ろし度く重かったです。
    CPにはプリで何度か落ちたんですが、重くて乗れる人が少なく
    それが繰り返されている状態でした。
    それでも、落ちGDがでましたが時間切れで終了。

今日は比較的激しいBDが多かったです。
6月に120レベルソサが復帰するので、楽しみですね。

ながくなりましたね。

今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ

|彡サッ
    

    
by happy-smile1224 | 2006-05-28 00:35

テスト終了!

こんばんわ。
今週は大変な1週間でした。
レポート、宿題、テストでかなり忙しかったです。

今日町を歩いていると見たこともない武器をもっている人がたくさんいましたね。
あまり公式を見ない私から見て『新5G武器か!?』と勝手に思っていました。

( ゚д゚)・・
( ゚д゚)1G武器かよ!

試しに1つ買ってみました。
b0095594_1145591.jpg


両手剣ですね。ほかにもハンマーやオーブを見ました。

話は変わって最近PIT狩をよくするんですがいいものだしませんね。
ドロップ率が目に見えて下がっているように感じます。
PIT狩する人にお勧めする地域は
①イアプ1F 指令 
②ソロン1F 指令
③塔3F(猿orメイデン)
④塔4F ホワイトウルフ
⑤シハ側の塔1F メイデン

この5箇所が放置されていることが多い場所です。
支援でSTRGD(バッシュ25)+WF+SSで大抵のLAはとれると思うので、
お金に困っている人は試してみてはいかがでしょう(GDのレベルは130くらいないとかなりきついですorz)

今日はこの辺で^^
by happy-smile1224 | 2006-05-27 01:36

古代クエ

こんばんわ。
先日古代クエに挑戦してみました。
PIT強かったですね。。
GDを3回ほど死なせてなんとか倒すことができました。
そこで図案を拾うことができました。
初めてだったので知らないことばかりで・・・
今回のクエで3つのことを学びました。

★学んだこと★
①蟹が2枚必要であること
②NPCの売っている篭手を買わなければならないこと
③自分の無力さ


解決法・感想
①はフレの桜雨さんに蟹を売っていただきました。ありがと(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
②はギルメンから聞きました。
③がんばって狩してレベル上げようと思いました。

苦労の結果篭手を手にいれることができました。
b0095594_216564.jpg


この強化経過を今度書こうと思います。

では今日はその辺で・・
(´・ω・`) ノシ
|彡サッ
by happy-smile1224 | 2006-05-24 20:54

ギルドに戻りました。

こんばんわ。
いきなりですがギルドDandelionに戻りました。

12時学校の昼休みを使いポキン1、2かけっこ。
湯豆腐の方もPTに混ぜて合同で行きました。
最後に湯豆腐の人がLAとってそのまま防衛。

19時 ハイネス3 防衛大人計画 
守っていませんでした。麒麟さんがLAとって防衛開始。
攻めは時遊。
支援プリがいなかったようで危ない場面もなく防衛成功。

21時 シュート2攻め。防衛Gスタ、2~3人の防衛が一応いましたが
少人数だったので問題なく落とせました。
開始5分程度で落としたんですが、ここでLAをとったDandelionマスターSNAILRAMPから
衝撃の一言が!!!!!

( ゚д゚)・・・・城の経験地と入場料残ってるよ

( ゚д゚)・・・・

ありがたくギルド資金にさせていただきました。

その後シュート2をエル鯖No1ソサに落とされ、とり、とられが続き最後は・・・
【ツンツクリン】ことツンさんが高速で落とし終了。

22時 湖の魚と静かな時を過ごし、30分と言う時間が過ぎました。

(´-ω-`)んー

今日手抜きになりましたね。
明日テストなんでしっかり書けませんでした。

テスト終わったらしっかり更新します。今日は終わりで・・・w
(´・ω・`) ノシ
|彡サッ

↓ゴブリン完成おめでとー

b0095594_221706.jpg

by happy-smile1224 | 2006-05-23 22:37
こんばんわ。
今日は狩での相方を紹介します。
b0095594_21502313.jpg


110レベルの時に知り合いから買いました。
当時はSTR型でバッシュ5 チェイン1 FB5 でした。

以前にバハムトを使っていましたが延命の関係で手放さなければならない状態になったので
寿命には気をつけるようにしています。(延命剤の値段上がってきてつらい;;)

ここで、私の最近好きな曲を紹介します。

Bank Band の沿志奏逢です。
私は勉強やコルムをする時ほぼこの曲を聴いています。
たぶん中古店でも売ってると思うので機会とお財布に相談して買ってみてはいかがでしょう。

今日はこれで(´・ω・`) ノシ
|彡サッ
by happy-smile1224 | 2006-05-22 21:37

ステータス・スキル

こんばんわ。
最近天気が安定していなくて、暑い日と寒い日が交互に訪れますね。
体調に気をつけようと思います。

今日は21時と23時のBDにいきました。
21時カラノ2 25%防衛Plese 攻め Dandelion 湯豆腐
開始8分で落ち、DandelionがLAをとるがその後mistに落とされる。
mistがそのまま防衛してました。
mistはVITがいて、かなり苦労しました。
残り3分でPleseが取り返して終了。

23時フドワード3防衛 
開始5分過疎防衛
25分前 夢天が攻めてきました。
1Fを5分で落とされ残り20分
2Fを捨て、3Fで防衛。
3Fでぎりぎりの勝負のガチンコ勝負。
夢天の嫌がらせスキルが激しくて、マナポをいくつも使いました。
封印、SS、ランサポ、オードスラム、草
プレイを何度も繰り返しました。
嫌がらせスキルの使い方は見習いたいですね。

そして、残り時間5分
○が現る。
秒殺され、地上へ戻る。
バグ発生::
そのまま終了(´・ω・`) ショボーン

23時のBD楽しかったんですが、いっきに冷めた。
そんな1日でした・・

暗い話も終わりにして
ステータス & スキルを乗せてみました。
b0095594_042230.jpg

3カオスでリングはドラゴンリングx3 SPR20% SPR22% VIT29です。
狩の時はカオスを1つはずしてエコー385にします。
基本的にいつもアンシー装備してます。
HPがもう少しほしいと感じますね。

次にスキルですが、プリスキル以外に毒1振り、カーム1振りしています。
どちらかと言うと殴り職に喜ばれるスキルですね。
レベルが上がるたびにスーツを上げていくつもりです。

最後に・・・
現在ギルドに無所属で暇なのでこんな支援が必要な人は笹ください(笑

では、今日はこの辺で
(´・ω・`) ノシ
|彡サッ
by happy-smile1224 | 2006-05-22 00:42

研修終了(*´ー`)

こんばんわ。
大学の3日間に渡る研修が終わりました。
この研修でのテーマが【自然】と言うものなのですが・・・
コンセント2つだけでTVもありませんでした。
たまには自然に触れることも大切だと感じた研修でした。

さて、コルムのことでも
DECOのグラが見えるようになりましたね。以前は古代装備とよく間違えられましたが
b0095594_2256556.jpg


↑ださいね。
これを見たほとんどの人に言われます。
たまに 『う○こ乗せてる~』なんていわれちゃいます。DECOチャンナメンナ(´゚д゚`)
話は変わってBD
9時BDイグ1雪月花50%
Dandelionさんに混じっていきました。
雪月花さん人数多かったです。
1FはDandelionの危ないソサの麒麟さんの火力で場が消し飛んで思ったより早く落とせました。
2Fで手こずりました。CPに乗っていたはVITではなかったんですが、地形をうまく利用されました。
CPにたどり着く前にランサポ、封印、SSをかけられ、CPの途中の狭い通路で殴り職とサマナのエレでうまく妨害されました。
それでもDandelionのソサ陣の火力でCPを落としましたが3FにVITが早めに乗っていてここで終了。1Fが落ちた後そのまま3Fに行っていたようです。
とても楽しめたBDだったんじゃないかなと思います。

今日はこの辺で終わります~
(´・ω・`) ノシ
|彡サッ
by happy-smile1224 | 2006-05-19 23:22